000: 100周年記念特設サイトオープン

更新日:2020年11月1日

 いよいよ京都大学ラグビー部の 「100周年特設サイト」がスタートします。


 2022年の創部100周年に向けて、ここから多彩な情報を発信していきます。

コロナ禍で活動が制限されていた現役チームが、11月1日のリーグ戦から本格的に始動するのに歩調を合わせました。

サイトには、日本のラグビー史とも不可分な京大ラグビー部の歴史、歴代監督や主将のインタビュー、各界で活躍するOBや部外の著名人の談話も載せていきます。100周年を記念するイベントの情報もお伝えします。文字、写真、動画、いろいろなコンテンツを原則、毎週掲載します。


 これまでの100年を踏まえ、次の100年を支えてくれる世代への橋渡しをしたい。そんな思いで作っていきます。記念行事がすべて終わったあと、このサイトの内容を厳選、凝縮して、持ちやすく読みやすい記念誌を発行する予定です。


 このサイトはすべての人に開かれています。知り合いのラグビーを愛する人、W杯を契機に興味を持った人、どうぞいろんな人に教えてください。京大ラグビーを知ってくれる人の輪が広がることを期待しています。そして京大でラグビーをやってみたい、ラグビーにかかわってみたいという若者に見てもらえれば、こんな嬉しいことはありません。


これから https://www.kiurfc100.com/ をどうぞよろしくお願いします。



KIU R.F.C. 100周年記念誌タスクフォース 真田正明(S55)








363回の閲覧0件のコメント