現役京大生による「京大受験ZOOM相談会」を5月8日(日)18時より開催!



現役の京大ラグビー部員が受験生を対象に、京大を目指したキッカケ、受験対策、スポーツとの両立の工夫などについてお話しする「京大受験ZOOM相談会」を5月8日(日)に開催します。

個人的な質問や相談もオーケーです。ご興味のある方は、エントリーフォームからぜひお申し込みください。お待ちしています!


●日程/概要

2022年5月8日(日)18時〜(1時間程度を予定)

・ZOOMを予定(アクセスURLは、エントリー後にお知らせします)

・対象:高校1年生〜浪人生まで

・ラグビー未経験者、女性も大歓迎です!

・定員:40名(お早めにお申し込みください)

・現時点での成績は一切関係なし。お気軽にお申し込みください。


●エントリーフォーム

下記URL、QRコードよりお申し込みいただけます。

https://form.os7.biz/f/44f02578/







今回ZOOM相談会に参加する現役京大生はコチラ!


村上 敬一朗

工学部3年(1浪/兵庫県立神戸高校出身)


京大を意識したキッカケ

「高2の3月に京大宇治グラウンドで試合をした時、熱くラグビーに取り組む先輩の姿や、素晴らしい設備に感動しました。文武両道で頑張りたい自分にとって最高の場であると思い、受験を志しました。」


小向 拓未

工学部3年(現役/私立開明高校出身)


京大を意識したキッカケ

「クラス全体が京大を目指していて、自分の成績も合格圏内であったこと。京大にラグビー部があるのはもともと知っていて、そのことも京大を目指す理由の一つとなりました。」


尾崎 永季

文学部3年(1浪/私立城北高校出身)


京大を意識したキッカケ

「大阪に親の実家があり、幼い頃から旅行で訪れることも多かっため、東京よりも関西の大学に行ってみたいと思っていました。受験生の頃からラグビーをやりたいと考えていたので、京大に恵まれた練習環境があることも魅力の一つでした。」


山本 宗一郎

医学部2年(1浪/長崎県立長崎西高校出身 )


京大を意識したキッカケ

「中高の頃、整形外科に通う中で医者を志すようになりました。また国内の医学部では京大が最高の大学だと思ったので京大を志しました。その後ラグビー部の活動を知り、僕もその一員になりたいと考えました。」


どうぞよろしくお願いします!

続きはZOOMでいろいろ聞いてみてね。



▼5/8・ZOOM相談会の告知チラシはこちら

(知人・友人などでご興味のありそうな方にぜひお渡しください)

20220508ZOOM相談会チラシ
.pdf
Download PDF • 1.03MB


主催:京都大学ラグビーフットボールクラブ

お問い合わせはコチラまで(担当:西尾 070-6631-7862/info@kiurfc100.com )


閲覧数:305回0件のコメント