top of page

現役京大生による「京大受験Zoom相談会」 第4弾・8月5日(土)18時より開催!

更新日:2023年7月13日


現役の京大ラグビー部員が受験生を対象に、京大を目指したキッカケ、受験対策、スポーツとの両立の工夫などについてお話しする、「京大受験Zoom相談会」第4弾を8月5日(土)に開催します。
個人的な質問や相談もオーケーです。ご興味のある方は、エントリーフォームからぜひお申し込みください。お待ちしています!

●日程/概要

2023年8月5日(日)18時〜(1時間程度を予定)

・Zoomを予定(アクセスURLは、エントリー後にお知らせします)

・対象:高校1年生〜浪人生

・ラグビー未経験者、女性も大歓迎です!

・定員:約40名(お早めにお申し込みください)

・現時点での成績は一切関係なし。お気軽にお申し込みください。



●エントリーフォーム
下記URLもしくはQRコードよりお申し込みいただけます。






今回Zoom相談会に参加する現役京大生はコチラ!



大鶴 健

医学部医学科3回生(浪人/灘高出身)

京大を意識したキッカケ

スポーツ推薦などのない国公立のラグビー部で私学の強豪に挑みたいという思いで京都大学を目指しました。医学部と体育会ラグビー部を両立している高校時代の先輩2人に誘っていただいたこともきっかけの一つです。



草野 太耀

法学部2回生(現役/小倉高出身)

京大を意識したキッカケ

初めは京大を目指すつもりはなかったのですが、高校の先生のすすめで志望校を考えるようになり、秋まで部活をしながらも京大に合格できればきっと大きな自信になると思い、京大を目指すようになりました。



土屋 樹一郎

文学部2回生(現役/北野高出身)

大を意識したキッカケ

京都大学の「自由」な校風に惹かれたことが志望のきっかけです。また、京都という情趣溢れる土地での一人暮らしに憧れを抱いていたことも決め手の一つとなりました。




谷澤 拓海

工学部物理工学科1回生(一浪/静岡高出身)

京大を意識したキッカケ

同じ高校の先輩が京大にいたこともあって漠然と京大を目指し始めました。大学でもラグビーをしたいと思って京大のラグビー部について調べるうちに京大でラグビーがしたいと思うようになりました。




辻尾 優翔

工学部地球工学科1回生(現役/北野高出身)

京大を意識したキッカケ

高校のラグビー部の先輩方で京大に行ってる方が多く、充実してそうだなと思ったからです。高校のラグビー部に遊びにきてくれた先輩方の勧誘も、京大に行きたいという思いを強くしてくれました。




どうぞよろしくお願いします!

続きはZoomでいろいろ聞いてみてね。


▼8/5開催のZoom相談会・告知チラシはこちら

(知人・友人などでご興味のありそうな方にぜひお渡しください)


20230805Zoom相談会チラシ第4弾
.pdf
ダウンロード:PDF • 997KB


主催:京都大学ラグビーフットボールクラブ

お問い合わせはコチラまで(担当:西尾 070-6631-7862/info@kiurfc100.com )


閲覧数:157回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page