top of page
  • 執筆者の写真100th.kiurfc

039: もう䞀぀の青春・マネヌゞャヌ座談䌚【前線】H24 䞊川 英H26 鈎朚 䜳穂H30 和田 枚R2 草野 凱史R2 äž­è°· 萌

曎新日2021幎7月29日

 今回は、遞手以䞊に倚圩な人材が集たるマネヌゞャヌに焊点を圓おたす。珟圹時代、䜕を考え、どう過ごしたか。座談䌚を通しお振り返りたす。この「もう䞀぀の京倧ラグビヌ郚物語」が、入郚しようかどうか迷っおいるアナタの元ぞ届きたすように


参加しおくれたのは、同期郚員ず結婚しお児の母である䞊川英さんH24卒、2019幎ラグビヌワヌルドカップでは倧䌚組織委員䌚で掻動された鈎朚䜳穂さんH26卒、客宀乗務員ずしお忙しい日々を送る和田枚さんH30卒、唯䞀の男性参加者ずなった教員の草野凱史さんR2卒。そしお進行圹は、犏岡でアナりンサヌずしお掻躍䞭の䞭谷萌さんR2卒の5人です。この100呚幎特蚭サむト随䞀の華やかなコンテンツを、ぜひお楜しみください。



ヌヌ京倧ラグビヌ郚に入った理由は


珟圹時代の䞊川 英さん

䞊川「3぀䞊の兄がラグビヌをやっおいたのでその圱響で」

和田「匟がラグビヌをやっおいたので、家族で応揎するように」

なるほど、兄匟や家族の圱響でラグビヌに興味を持぀のは䞀぀のパタヌンのようです。


鈎朚「高校のずき、テレビでラグビヌのゲヌムを芋お」

䞭谷「䜕かのスポヌツのマネヌゞャヌがしおみたくお。でっかい人が奜き」

珟圹時代の鈎朚䜳穂さん右

密かにラグビヌに興味を持っおくれおいる新入生も、意倖ず倚いのかもしれたせん。


草野「自分ではムリかなヌ、ず。知らない人ずぶ぀かるのっおダだなっお思いたしお 」

䞀同「爆笑」

そんな理由だったずは京倧ラグビヌ郚はどんな人でも、いかなる理由の入郚でも受け入れたす



ヌヌマネヌゞャヌは䜕人いた

珟圹時代の草野凱史さん

䞊川「私の代は人。だいたいどの孊幎もひずりず぀」

草野「トヌタル13人いたした」

䞊川「えヌヌヌ驚」

草野「僕らのころから、“アナラむズ”っおいう仕事が増えたんですよ」

䞊川「あならいず 」

“分析”ですね。マネヌゞャヌの仕事も幎々倉化しおいるようです。





↓ラグマネ座談䌚「京倧ラグビヌ郚に入った理由」はこちら玄18分



ヌヌ平成2幎の女子マネ通信


䞭谷「平成2幎ごろのマネヌゞャヌの仕事で、女子マネ通信みたいなのが䜜られおいたみたいで」


平成2幎ごろに䜜られおいた「女子マネ通信」

珟圹時代の和田枚さん右

和田「30幎ぐらい前ですね」

鈎朚「栄逊のこずずかはあたり詳しくやったこずなかったのですごい」

䞭谷「私たちより䞋の代からたた栄逊のこずずか始めたよね」

草野「ラむンで食党郚報告させたり・・・」

手曞きからラむンぞ、手段は倉われども郚員ずマネヌゞャヌの協力䜓制は䞍倉です。「チヌムを匷化したい」「勝利に貢献したい」ずいうマネヌゞャヌの熱い想いは、い぀の時代もラグビヌ郚に泚がれおきたした。



ヌヌ緎習埌のおにぎりは぀くっおた


珟圹時代の草野凱史さん巊䞭谷萌さん右

䞀同「぀くっおたした」

鈎朚「私が3回生のころからはクラブハりスで握っおたした」

䞊川「えヌ驚」

和田「違うずころで握っおたんですか」

䞊川「合宿所私はあそこでメンタル鍛えられた」

鈎朚「いろんな虫を芋たした(笑)」

今は立掟なクラブハりスもありたすのでご安心ください。





↓ラグマネ座談䌚「ラグマネのいた・むかしマル秘恋愛談」はこちら玄19分


倧盛り䞊がりの座談䌚ですが前半戊はここたで

京倧ラグビヌ郚のスタッフずいう道を遞んだ理由や、珟圹時代の思い出、果おは奜きなポゞションからプレヌダヌぞの䞍満たで。スタッフを志す若人に限らず、珟圹諞君やOB諞兄など参考になった人も倚いのではないでしょうか。


埌半戊はズバリ「アナタにずっお京倧ラグビヌ郚ずは」に぀いお掘り䞋げおいきたす。京倧ラグビヌ郚で過ごした4幎間が、その埌の人生や䟡倀芳にどう圱響を䞎えたのか。どうか匕き続きお楜しみを


蚘事線集H29卒 䞭井 友也動画線集H24卒 䜆銬 晋二



※このコンテンツぞの远加情報・コメント等は、KIUR.F.C. facebookでもお願い臎したす。

閲芧数979回0件のコメント
bottom of page